Meaning in Life

Meaning in Life

 キンドルで購入。テーマがポピュラーなわりに良い本がないテーマだけに期待して読んだけど、あんまり面白くなかった。
 一応どういう説があるか(主観説、客観説)、どういう論点があるか(神様の存在と人生の意味の関係)の整理等々を知るためには有益かもしれないけど、哲学的洞察は残念ながらたいしてない気がする。
 著者本人の説(ファンダメンタルなコンディションがどうのこうの)も、従来の説微調整したもの以上ってわけでもないだろうし。
 神様の話が結構な割合でされているのは、お国柄と言うか、日本人には不思議な感じがした。
 英語は比較的読みやすい。テーマに興味があるなら覗いてみるのは全然ありだとは思うが……。