タカリバンチャ

食べログ タカリバンチャ

 遅めの昼飯で。タカリランチセットを注文(1200円)。カレーは辛口でマトン、ドリンクはマンゴーラッシーにした。
 カレーとダルスープはかなり辛かったが、なかなか美味し。私には中辛でちょうど良かったかも。カレーはサラサラで、肉がこのてのカレーでありがちな、パサパサスカスカでなくちゃんと具として美味しかった。付け合わせのホウレン草炒めや大根のカレー漬けみたいなやつも美味しかったし、全体的にちゃんと料理している感じがした。
 お店の人はニコニコと気さくに話しかけてくるタイプ。少し日本語聞き取りづらかったのはご愛嬌。なんでも、このお店のタカリ料理はあんまり日本人向けにカスタマイズしていないんだそうです。あと、現地の人はこの店の辛口ほど辛いものは食べていなくて、その代わりなのかどうか、青唐辛子をかじると言ってました。
 全体的に好印象だったので、夜行って他のタカリ料理も試してみたいな。