白金のマルイチベーグルへ初めて行ってみた。どう注文していいか分からず、コミュ障振りをいかんなく発揮しまごついていると、店員のお姉さんが丁寧に説明してくれた。
 プレーンのベーグルを2つ、プレーンでも全粉粒とそうでないのの2つあるというので一つずつ。挟むものは一つはアップルシナモンクリームチーズ、一つは生ハム、スライスチーズ、レタスにした。会計は合計1300円くらい。
 ベーグルはわりとしっかりしているけど硬いというほどでもなく、シンプルで飽きの来ない味。具も両方とも美味しかった。
 結構大き目のサイズなので食べ応えは十分。軽めの昼飯なら一つで十分じゃないかな。
 はさむ具の選択でおやつにも食事にもなるし、色んな組み合わせを試してみるのも面白そう。値段はちょっと高いけど、他の具やベーグルも食べてみたいね。