かに福の昼飯の帰りがけにエクレア3種類購入。正式名称は忘れたが、モンブランとチョコレートとキャラメルの3種類(1つ大体500円くらい)。
 うーん、味は悪くはないですよ。でもね、このほとんど一口で食べられるような小ささで1個500円はあまりに高い。このサイズで500円取るなら、素晴らしく美味しくないと許されないでしょう。コスパ的に辛すぎ。
 さらにさらに贅沢して、なしが大好きなので、一度高級な梨がどんな味がするのか試してみたいと思っていたのだが、やっと決心して千疋屋で買ってきましたよ。1個1500円(くらい)!下手したらスーパーの10倍の値段。種類は南水梨というやつ。早速帰って食べてみたら、とても美味しいじゃありませんか。洋梨のような甘い香りが強かった。コスパを考えると普通の梨の10倍美味しいかというと何とも難しいが、高級品にふさわしい品質は十分あったのでとりあえずは満足。でも、金持ちはこんなもんを平気な顔して毎日食ってるのかと思うと頭に来ますな。