数日前に七草というお店で旧友たちと新年会。
 カキのオイル漬けと豆のすり流し、煮物や卵焼き・なますなどおせちっぽいものが沢山盛られたお盆、ガンモドキみたいなのに白い出汁をかけたやつ、ゴボウ天・桜エビとジャガイモ天、カリフラワーなど野菜の煮びたし、豚肉と大豆を煮たのに野菜のマリネ(白菜など)を添えたもの、小豆のおかゆと漬物、デザート(クッキーや羊羹みたいなの等)。もう1品か2品あったかもしれん。
 量は控えめだったけど、どの料理も美味しかったな〜。特に良かったのはガンモドキみたいなのと、小豆のおかゆ
 第2の行きつけのお店の方が絶賛していたので行ってみたけど、大当たりでした。
 とてもオサレでオッサン1人はかなりつらい雰囲気なのがちょっとね。女性比率非常に高いです。
 また行きたいな。