中野の花は咲くといううどん屋で数日前に晩飯。穴子ぶっかけに茄子天とごぼう天を追加(合計うどんが1050円で天ぷらは100円と200円。どっちが100円かは忘れた)。
 まずお通しで出て来たメンマが美味しかった。続いてきたうどんと天ぷら、天ぷらのサイズが凄くてビックリ。穴子なんか普通の倍以上あるかという大きさで、器からはみ出していた。味もうどん屋の天ぷらとしてはまずまず。
 うどんはむっちりプニプニしてそれでいて柔らかすぎず、かなり美味しかった。タレは甘目でもう少しきりっとしたほうが好みだけど、こちらもなかなか美味しい。天ぷらと違って量は普通。
 全体的にかなり満足。かけやぶっかけだと500〜600円くらいで食べられるみたいだし、是非また行きたいな。