淡路町ジンコックというカレー屋で早めの晩飯。3つほど普通のメニューとは別に張り紙してある中から、本日のカレー(900円)のうち、インド風の牛肉とキノコのカレーカニコロ付を注文。辛さは下から2番目の辛口にした。
 カレーとご飯は別の器で出てきます。量は普通。カレーは黒い色で、具は牛肉とキノコの他にはジャガイモが一つほど。サラサラとしてとろみがないタイプ。しっかりコクがありかなり美味しかった。
 カレーよりも楽しみにしていた大好物のカニコロは、揚げたてでクリーム風味強くこちらもとても美味い。この美味しさならもう一つ追加すべきでしたね。
 いやいやかなりの満足度。ぜひまた行きたい。
 しかし帰りに近江屋洋菓子店よってケーキ買ってきてデザートに家で食べるという食生活は、寿命削ってる感かなり強いですね……。