定期訪問の中華屋へ昼飯に。
 相変わらずの美味さ。今日は、前菜の豚の耳の煮凝り、カラスミ、それにサイマキエビの四川風炒め物、モロヘイヤと朝鮮人参とカニのスープが美味かった。さらにそれを上回るクリーンヒットが、チチタケと鶏肉のスープのうどんにデザートの1品のマンゴーシャーベット。素晴らしかったな〜。チチタケってキノコは初めて食べたけど、凄い良い出汁がでますね。
 低下気味の体調(特に胃腸)も大分回復した感じ。こちらの料理はかなりたくさん食べても全然もたれないどころか(最後のうどんなんかオマケしてもらって普通の倍くらい食べた)、食べた後に調子が良くなる気がする。ちゃんとした料理というのは本来そういうものなのかもしれない。
 ちょっとしたお土産も貰っちゃったし、今日も大満足でございました。