すし八左ェ門

食べログ すし八左ェ門

 しばらく前に1人で。第2の行きつけのお店で、美味しいと教えてもらったので行ってきた。
 最初にイカ、マグロ赤身、アワビ、エビとつまみが二皿。握りは軍艦巻き以外2貫ずつ。イカ、シンコ、イワシ、アジ、マグロ赤身、トロ、ウニ軍艦、イクラ軍艦、穴子、マグロの巻物、ウニの巻物。どれも美味しかったが、中でもイワシがかなり美味かったのと、穴子が滅茶苦茶美味かったかな。穴子は今まで食べた中でも最高ランクだった。
 初めての銀座寿司でかなり緊張しましたよ。ビール1本飲んでお勘定は2万円チョイ。さすがの値段ですな。お金があればまた行きたいけど、次はいつになることやら……。