飯田橋インドールという店で昼飯。カツカレーを注文(700円)。生姜焼きが人気があるみたい。
 カレーは甘口の給食っぽいカレー。カツは揚げてから少し時間がたって揚げたてではなかった。味的にはまあ不味くはないし、量はそこそこなので不満はなし。おばあちゃんがサービスですと言って豆腐と生野菜のサラダをみんなにくれていたのが面白かった。
 異常に狭いので、荷物を持って行ってはいけません。
 こんな風に書くとあまり評価していないように思うかもしれないが、さにあらん。
 都心の小奇麗な雰囲気とは対照的に、周囲から孤絶してここだけ時が止まったような老夫婦で営む古いお店、それだけで良いじゃありませんか。この雰囲気だけで(味が不味くなければ)十分ってもんです。神楽坂のオサレなお店や住民なんか糞喰らえという私のような人種には、こういうお店はオアシスなのです。他のお客さんも見事にオッサンばっかで嬉しくなっちゃいましたよ。