大井町とんかつ大和田というお店に、数日前に昼飯で。
 ランチメニューとこだわりメニューという二つのカテゴリーが。違いはよく分からないが、こだわりメニューのロースかつ定食にした。
 ご飯はちょっと柔らかすぎて団子みたいなのはいまいち。赤だしの味噌汁は良し。肉は結構厚みあるが大きさはそこまででもないので、量的にはちょうど良いか。良く食べる人には少し足りないかも。
 衣はちょうど良いきつね色。肉自体はロースだけど脂はそれほど多い感じもしなかった。味はまあまあ。塩と胡椒で食べるよう勧められたが、ソースがいまいちなのでそちらの方が良いかと。食後にもたれる感じはしなかった。
 そこそこの値段で悪くないトンカツ定食が食べられるのは良いね。喫煙可なのは残念だが、もし再訪する機会があったらチーズかつを試してみたい。