tabelog.com しばらく前に銀座に出かけたときに、定期訪問のバーと比較してみようということで、聞いたことがある有名店に行ってみた。

 飲んだのはマティーニ、マンハッタン、ラフランスのフローズンカクテル、ギムレット

 全体的に味はきつくて強め。味としては普通かな。マティーニは若いバーテンダーの方が作ってくれたんだけど、それ以外は私のような貧相な一見客にも、上田さんがお酒作ってくれました。

 面白かったのは、上田さんが出したカクテル手帳買えますよと勧められて、ちょうどその手の本欲しかったんでお願いしたけど、そこに「今なら店長のサイン付き!」と宣伝されたこと。落ち着いた銀座のバーとギャップがあってちょっとオモロ。

 値段は明細不明だけど、1杯あたり2000円前後かと思われます。貧乏リーマンには銀座バーはやはりツライね……。

 結論。定期訪問しているバーは偉大。もっと行かないと。