イタリア料理 樋渡
〒105-0014 東京都港区芝2-15-4 1F
10,000円(平均)10,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 しばらく前にお昼で。昼でもメニューは夜と同じものらしい。量は2人前くらいということだが、1人だと調節してくれる(その分少し値段ダウン)。この配慮は嬉しい。
 ネギとカキのマリネ、ミートソース、鹿、プリンを注文。
 どれも中々美味しかったが、ネギとカキは特に良かった。ソースやディル、柑橘で臭みを消していて、ネギも癖がなく、青いところまで美味しく食べられた。
 プリンはかなり固めのタイプで、甘さ控えめ、食後酒のグラッパとも好相性。
 ボリュームは全体的に普通。良く食べる人ならレギュラーサイズでも行けそう。
 赤白グラスワインはまあまあ、食後酒のグラッパが当たりで美味し。
 かなり出てくるのはゆったりペースなので、さっと食べてというよりは、のんびり美味しいものを食べたいという人向きかもしれん。
 広めのカウンターにはボッチ飯もしやすい。女性の一人客も何人かいた。

 値段はそれなりにするが、モロに陽キャなシェフも接しやすいし、機会があればまた行ってみたい。