コロナ対策、前安倍政権時代も十分とは言い難いが、菅政権になってからのグダグダっぷりは酷過ぎる。

 緊急事態宣言出すのは遅すぎるくらいだが、効果のシミュレーションだとか効果が出なかった時の次の矢などちゃんと考えてんのかね。

 西浦教授は今報道されている形だと効果はイマイチで感染者は減らないと発言されているようだ。どう考えても菅政権より西浦さんの方が信用できるので、そうなる見込みが高そうだ。

 ここまで愚昧だと、おそらく短命政権に終わるのは間違いない。その後もまともなタマはいなさそうだから、小泉政権後の短命政権ができてはつぶれてという状況が続くのかな。そして政権交代しても、今の立憲民主党だと自民党以上の能力がないのは間違いないので(経済政策は全然民主党時代の失敗を反省していなくて、かつコロナ対策では尾身さんを不当に批判し上だか下だかとかいうデマゴーグ医師を国会に読んできたことを考えれば明らか)、民主党政権の誕生と短期での崩壊までなぞりそうだ。

 「安倍さえ辞めれば今より良くなる!」「猿が電車運転してたら、つべこべ言わずにとりあえず運転席から猿をおろすだろう」とか言っていた人たちは、今の状況どう表現するんだろう。「安倍じゃなくて自民党がダメなんだ」と言うんだろうけど、政権交代して良くなる要素がどこにあるのか(念のため。私は別に自民党支持ではない)。

 国民民主党が多少は言っている内容からするとマシっぽいけど、勢力的に小さすぎるし、他にまともな政治勢力が見当たらない。

 愚民どもと愚民どもが選んだウンコ政治家のせいでまともな人間まで被害を受けるのはどうにかならないものかなぁ……。