本格中華 尚食軒
〒140-0013 東京都品川区南大井6-17-12 WARMLIGHT BLD.II 4F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 しばらく前に晩飯で。川海老の唐揚げ、空心菜の旨辛炒め、ザリガニの塩漬け卵黄炒め、四川風炒飯、ビール1本を注文(合わせて5000円くらい)。
 川海老唐揚げはまあまあ。空心菜炒めは山椒が効いて爽やか、かつ唐辛子と油の旨味でなかなか美味かった。ザリガニは少しだけ臭みがあったのと殻が多少引っかったのがマイナス。炒飯も辛みと山椒の痺れが結構効いていた。
 空心菜が良くて、あとはボチボチほどほど悪くないといったところか。量はどれも1.5
~2人前としっかりあり。ちょっと頼みすぎてしまった。
 夜のメニューは結構ディープさ感じられる。コスパは相当良い。どうでもよい居酒屋行くんだったらこちらのほうが遥かに満足できるだろう。複数人でシェアして色々食べる用の店かと。
 デザートが見当たらなかったのはちょい寂しい。