キッチン南海下井草店で遅めの昼食。特に並ぶこともなくすんなりと席へ。注文はもちろんカツカレー(700円)。
 少し待って登場。キャベツの盛りが凄い。嬉しいけれどもちょっと食べずらい。
 カレーは、気持ち辛さ抑え目かもしれないが、神保町店にかなり近い感じがした。カツもパン粉のいい香りがして美味しい。ただ、カレーがちょっとだけ少ない気がした。最後カレーとご飯の配分がうまくいかず、ご飯あまり気味に。全体の量は十分ではあるけれども、ちょっと残念(ひょっとしたら、カツも神保町店と比べるとちょびっと小さかったかも、良く観察していないので断言はできないが、それでも少ないとは思わなかった)。
 こじんまりした町の洋食屋という佇まいも良し。
 安くて量も多く美味しい。久々の南海のカツカレーで大いに満足した。このお店も神保町店に負けていないでしょう。近くに来たら是非寄ってみては。