お探しの店舗のページはありませんでした

 しばらく前に晩飯で。中華丼とラーメンのセット(770円)を注文。昼でなくてもセットがあるのは嬉しい。
 少し待って登場。中華丼はキクラゲが多めで、ミニコーンなどあまり中華丼に入れないような具もあった。ラーメンはもやしとメンマがたっぷり。両方とも、かなり濃い味を予想したのだが、全然そんなことはなくちょうど良い塩加減で、味は悪くない。これに餃子を付けようか悩んだが、付けなくて正解。多分食べ切れなかった。
 店の雰囲気は、常連らしきおっちゃんたちが、中年の調理人と店員のおばあちゃんと、独り言とも会話とも判然としない話をしていて、何と言うか「ザ・町の中華屋」という感じで良いんだよね。注文も、餃子にビールの人、セットの人、先にラーメン頼んで後から酒頼む人とバラバラ。適度に小汚いのもいい味を出している。
 すぐ近くの「永楽」が行列のときは、こちらに来てもいいんでないの。今度は餃子を食べに行こう。