お探しの店舗のページはありませんでした

 昨日の昼飯で。釜揚げうどん(900円)を注文。
 待ち時間は少し長め。どんぶりに入ったうどんと、細長いタレの入った器に、薬味(ねぎ、しょうが、しろごま)がお盆に載せられて登場。
 うどんは柔らかめ。箸でつゆに付けようとすると、切れてしまうことも。ただ、ふにゃふにゃで全く腰がないというわけではない。非常に滑らかでつるつるとしていて、のどごしが抜群。美味しい。つゆはちょっと薄味で、もう少し濃いほうが良かったが、「小麦粉の味を味わって欲しい」とメニューに書いてあったので、あえてそうしているのだろう。量はごく普通。
 うどんにしては値段は安くないが、味は悪くないし、小奇麗な内装と、ちょっと変わったうどん(梅の〜みないなの)もあるようなので、女性に好まれるようなお店かと。