さぬきや

食べログ さぬきや

 職場の同僚と繁忙期のピークを乗り切ったということで、打ち上げ的な飲み会で。コース(4200円)と随時飲み物を注文。
 いくつか料理が出てきて、最後に冷たいうどんと温かいうどんでコースは終わり。料理の中では、茶碗蒸しと刺身がかなり美味しかった。うどんも高レベルで良し。
 飲み物は最初の一杯ビールで、続いて日本酒。ビールは3種類から選択可能で、黒いビールにしたが、しっかりした味ながらもくどくなくて美味し。後は日本酒。本日のサービス日本酒というのが、1人500円で1回だけ注文可能なので、人数分それを頼んだのだが、こちらも飲みやすくてグイグイ飲んでしまった。
 全部で一人頭6500円。味には満足。不満点としては、料理の量が少なすぎて満腹感が得られないことと、品出しのペースが遅すぎたこと。刺身なんか小さいのが4切れだけだし、それ以外も全部一口で食べられてしまう量で物足りなかった。これではいくら美味しくても割高感は否めない。味がいいだけに残念だ。
 品出しは、普通のお店の倍近い遅さで、流石にのんびりを通り越して少しイライラしてしまった。今日たまたまなのかな。
 まあそれはともかく、勘定は上司と先輩に出してもらって、なおかつ話も楽しく出来て、いい時間がすごせました。