魔法の粉

食べログ 魔法の粉

 数日前に昼飯で。カレーセットと温泉たまご(950円プラス100円)を注文。
 ちょっと待って登場。カレーとサラダに漬物。サラダは普通だが、漬物(らっきょうとレンコン)はかなり美味し。温泉たまごも味が濃くて良し。ただ、メインのカレーがいまいち。香りや味に薬膳っぽさは全然なくて、食べやすいことは食べやすいのだが、辛さはほとんど感じないし、よく言えば優しい味なのだが、ちょっとボンヤリして焦点がボケているような印象がした。量は普通。ご飯が普通のご飯じゃなくて、玄米だが五穀米だかでした。
 待ち時間にメニューを眺めてみたのだが、一つ一つ効能が説明されている。こういうのは嬉しいね。あと、お茶が薬膳茶だったのだが、これはかなり美味しかった。
 お店の人がやり手営業マンみたいに、メニューなど色々矢継ぎ早に説明してくれた。食べ終わった後も丁寧に送り出してもらったけど、そこまでされて逆に恐縮しちゃったな。
 カレーはともかく、体にいい効能があるなら、他のメニューはちょっと試してみたい気がする。値段も普通の居酒屋と大して変わらないみたいだし。