The Subjective View: Secondary Qualities and Indexical Thoughts

The Subjective View: Secondary Qualities and Indexical Thoughts

 古書店で購入。2次性質と指標辞を、どちらも還元不可能な主観的要素ということで並行的に論じているのだが、分量の関係もあって、精密な議論があるわけでもなく、興味深いアイデアもあんまりないということで、やや薄味。方向性は全く同感だが、この先どう話を展開させていくのかが難しいんだよなーきっと。1次性質と思考、2次性質と知覚を対応させて両方の性質の分離(不)可能性を論じるところだとか、もっと面白い話ができそうな気がするんだけどなぁ。
 英語は読みやすい部類に入るかと。このぐらいのページ数と英語だと、私の英語力でも読み通す気力が保てるのがいいね。