大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店

食べログ 大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店

 早めの昼飯で。カキフライ定食(1300円)を注文。
 あまり待たずに登場。カキは5つ。これは普通だが、ご飯、なめこと豆腐のみそ汁、漬物が全部デカイ!ボリュームはかなりのもの。周りの人が頼んでいる他のメニューもけっこうな量でした。
 メインのカキフライ自体はごく普通レベルかな。タルタルソースはなく、醤油とソースで食べました。
 オバちゃん的としか言いようがない接客と庶民的な外観・内装メニューで、周りのいかにも銀座的な高級店とは一線どころか百線くらいを画しまくっているが、オアシスとして機能しているんだろう、とても繁盛していた。
 わざわざ食べに行くほどではないと思うが、銀座に来て気取らないお店で食事したくなったらおおいにアリでしょう。