Hamburg diner maru

食べログ Hamburg diner maru

 晩飯で。ビーフシチューのかかった包み焼きハンバーグ(正式名称失念。1390円)を注文。
 最初にサラダが出てくるのだが、これが皮をむいた丸ごとのトマトにドレッシングをかけたもの。見た目がインパクトある。味は普通なんだけど面白いね。スープとパン(ご飯も選択可)が来た後にハンバーグ登場。
 アルミホイルをフォークとナイフで開くと、ふわっと湯気が立つ。こういうのは食欲をそそりますね。ハンバーグはつなぎが多いのかどちらかというとフワフワ柔らか系。下味はしっかり付いている。ビーフシチューはそんなに味が濃くなくてソフト。付け合せはジャガイモとインゲン。ハンバーグ自体はそんなに大きくないが、ビーフシチューに比較的大きな肉の塊2つあったので、全体で見ると量は適量かと。
 値段がそんなに安くない割に、パンにバターでなくマーガリンがついてきたりと、ちょっと残念なところもあったが、カウンターが多めの席は1人客も入りやすい。ただ、少し歩くと美味しいビストロ系のお店があるからなー。もう少し安ければ素晴らしいのだが。1000円以下のメニューもあるようなので、機会があればそちらを試してみるか。