ガネー舎

食べログ ガネー舎

 昼飯で。鳥野菜カレー(1300円)を注文。注文時にお金(1種類150円くらいだった)を追加すれば、色々なスパイスを入れてくれるようだ。
 ご飯は黄色いサフランライス。具は、骨付きの鳥に、大根、じゃがいも、にんじん、おくら、しめじ、ブロッコリー、大根。どれもゴロッと大きくて存在感がある。カレーの辛さはそんなでもないので、少しだけ備え付けのスパイスを追加した。味はスパイスの香りがするが、そんなにツンケンしてなくて食べやすく美味し。肉は崩れる寸前くらいまで柔らかく煮てあるので、手を使わずにナイフとフォークで切り取って楽々食べられます。量はちょうど良かった。
 なかなか美味しいスープカレーだったので、違う種類(トマトが利いた酸味の強いものがあるみたい)も試してみたいな。