tabelog.com しばらく前に遅めの昼飯で。ビリヤニセットとタンドリーチキン1pを注文(2800円くらい)。カレーは緑のカレー(ほうれん草?)を、無料ドリンクはラッシー、ビリヤニはマトンを選択。自分のスマホからQAコードを読んで注文する方式。
 まずはチキンスープがきて(豚骨スープっぽいクリーミーな感じ)、少ししてセット登場。ビリヤニセットはカレーとビリヤニの他に、小さなパパダム、アチャール、シークカバブー(つくねみたいなもの)、ムルグマラーイ(鶏むね肉の焼き物)、サラダ、デザート的なタピオカゼリー、ビリヤニ用のライタ。
 メインのビリヤニは残念ながら炊き立てではなく少し冷めた感じではあったが、スパイスの香りがかぐわしくてなかなか美味かった。カレーはコーヒーみたいな不思議な味。辛さは全然なくて今まで食べたことないようなカレー。各種サイドメニューはどれもかなり美味し。特にライタは単なるヨーグルト和えではなく、少しマヨネーズっぽい酸味抑えめの味でとても良かった。
 追加注文のタンドリーチキンは、よくある赤色のパサついたやる気のないものではなく、しっかりスパイスの感じられる漬け込み具合とちょど良い火入れでジューシーな食感でとても美味しかった。流石に看板メニュー(?)。
 ボリュームはしっかり目で男性でも十分。
 私は全然知らないが有名なシェフのお店ということで、カレーマニアっぽい人もチラホラ来てたみたい。
 値段は結構取られるが、テキトーな量産型カレー屋ではなく明らかにきちんと考えて作っている内容だった。これなら是非炊き立てのビリヤニと他のカレーやタンドール料理を食べてみたい。