ポンチ軒

食べログ ポンチ軒

 遅めの昼飯で。注文は特撰ロースカツ定食(2100円)。本当は厚切りロースに挑みたかったけど、無理せずに。
 20分くらい待って登場。カツの揚げ具合が、レア過ぎず固すぎずで絶妙。肉も噛むと旨味が広がりとても美味し。衣はちょうど良いキツネ色で、これまたいい香ばしさ。脂は多くはないがある程度は付いている。
 調味料は、塩にソースにウスターソースに柚子胡椒。塩とウスターソースが私は良かった。今までウスターソースでトンカツ食べて相性が良いと感じたことなかったんだけど、今回初めてマッチしていると思いました。
 カツの大きさはちょうど良いかな。豚汁が少し濃い目だけどまた美味かったな〜。食後のもたれもないし、非常に満足しました。赤坂フリッツで食べたものより、こっちの方が総合的に見て上だと思います。
 というわけで、是非また行きたい。