とんかつ香乃井

食べログ とんかつ香乃井

 遅めの晩飯で。那須豚ロースカツ定食(1800円)を注文。
 待ち時間は10分ちょいかな。構成はご飯に漬物とわかめのみそ汁。
 トンカツは、衣はそんなに厚くなく色も濃くはないが、かなり固くカリカリにあげてある。特段脂が多いということもなく、ごく普通のロースカツ。ちょっと下味付けすぎだったかと(特にコショウ)。せっかくの銘柄豚なのだから、もう少し抑えたほうがいいんじゃないかな。
 調味料はソースと醤油のみで塩はなし。下味濃いので、あまりかけない方がいいかもしれない。肉のサイズはごく標準的で量はちょうど良い。
 食後もほんの少し揚げ油の重さを感じた気がする。値段と銘柄豚のトンカツであることを考えると、正直もう少し頑張って欲しいところだ。