とんかつ河 本店

食べログ とんかつ河 本店

 晩飯で。黒豚のロースかつ定食(2800円)を注文。
 15分くらいで登場。お新香、ご飯にみそ汁とトンカツで、みそ汁は豚汁となめこ汁が選択可能。今回はなめこ汁を選択。
 トンカツは、大きさは少し大き目くらいで、一切れが大きく4つ切り。衣は濃い色だが、そんなにカリカリとしてもいなかった。揚げ具合が、低温でじっくりでもなく、かといって衣カリカリで身はレアさを残しててというのでもないし。ちょっと中途半端かな。肉にはほんの少し赤身が残っているけど気になるほどではない。肉は、甘味もあり脂比率も程よくそこそこ美味かった。
 調味料は、塩、醤油に辛口と甘口のソース。私は辛口ソースが一番良かった。お新香とキャベツがいまいちだったのは残念。
 味はまあまあでも、値段を考えるとちょっとなー。他の最強ランク店に比べると正直厳しい。老夫婦2人でやってらっしゃるようなので、こういうお店は応援したいんだけどね。もう少し値段を下げてくれれば・・・。