五反田の世野新というトンカツ屋で遅めの昼飯。注文は黒豚ロースカツ定食(1000円)。本当は2000円の黒豚ロースカツ頼みたかったんだが、お昼はやってないみたいなのでこちらに。
 カツは値段相応で、厚さ・大きさともにそれ程でもない。肉もごく普通で、無難な味。調味料は醤油にソース2種(ドロッとしたケチャップが入ったようなトンカツソースと、黒い色のサラサラソース)。醤油が一番合ったかな。衣は普通のキツネ色で、揚げ方もごく普通。衣が少しはがれやすかったのはマイナス。
 ご飯は割としっかり盛られていた。みそ汁と漬物は塩気が若干強め。
 お店はとっても小奇麗で片付いており、雰囲気も柔らかいので、わざわざ行くのではなく、通りがかりに気が向いたら入るのがいいお店ですかね。でも、場所は結構分かりにくいです。