くろさわ東京菜

食べログ くろさわ東京菜

 大森方面に出かける用事があったので、この店の存在を思い出し昼飯で再訪。本当は一番高いコースを奮発して頼みたかったのだが、昨日少し食べすぎて腹具合がイマイチだったので(晩飯も重い中華だし、昼飯もかなり食べた)、1500円のBコースにした。
 前菜は蜂の巣の和え物と里芋。続いてきのこの春巻きに、何とか貝のチリソースに、鶏と青菜の蒸し物。ご飯と卵スープ、最後に杏仁豆腐のデザート。
 どの料理もとても美味しかったが、特にチリソースが絶品。やや甘めだけどくどくなくて、辛味も程よくあり、非常に上品で繊細。かぼちゃが具にはいっていたんだけど(普通チリソースの料理には入れない気がするが)、これがまたよく調和してたな〜。量は全体的に少なめだけど、今日の私の体調にはちょうど良かった。
 昨日食べた歓迎の料理も美味しいんだけど、今日の料理と比べると、濃すぎてやや単調かと。
 次回は体調いい時に行って、最高額のコースを是非頼んでみよう。誰か付き合ってくれる人がいれば、夜も行ってみたいなー。