大森 茶々

食べログ 大森 茶々

 開店直後に昼飯で。4〜5人並んでました。狭いお店なので、1人客は相席になることも。でも、4人テーブルに2人だからそんなに嫌じゃない。注文は茶々ランチの魚のフライ付き(1600円)というのにした。
 少し待って登場。しらすめし、しらすオムレツ、イワシのフライ、みそ汁、ヒジキの小鉢、大根おろし、漬物という構成。イワシのフライはごま醤油でと勧められたので、それで食べたが、なかなか美味しい。しらすオムレツはしっかり火が入っているタイプのオムレツで、これも悪くない。それよりも、しらすめしがかなり美味し。苦さや生臭さは全然なくて、ほんのりと塩気と磯の香りがしてとても美味しかった。後半2分の1くらいはだしをかけてもらってお茶漬け風に。これも熱々のだしで体が温まって嬉しい。
 この感じだと、他のサイドメニューよりもしらすめしをたくさん食べたい。値段は少し高めでお昼のみの営業と少し行きづらいけど、また食べたいな。