食べ処 ひろせ

食べログ 食べ処 ひろせ

 遅めの昼飯で。カキフライ定食を注文(1500円)。
 最初にお茶と漬物が来た後に登場。ご飯としじみ汁に、カキフライは5つ。付け合わせにスパゲッティをマヨネーズであえたものがあった。
 しじみ汁は少し塩気が強かったけど悪くない。ご飯は普通。カキフライは、サイズも普通で衣が細かめで揚げ方も標準的な感じ。今シーズン初カキフライはなかなか美味しかった。タルタルソースは黄色っぽいもので、見た目ほど味はきつくなかったな。
 食後にフルーツかコーヒーのどちらかが付きます。
 弁当(仕出し用?)のメニューやフライに刺身など、メニューはたくさんある。席数も多そう。付け合わせのスパゲッティが象徴的に示している通り、少し懐かしい雰囲気を感じさせるお店ですね。
 トンカツはどんな塩梅なんだろう?機会があれば試してみたい。