うどんsugitaで昼飯。のりぶっかけうどん温泉卵付と5色あげを注文(1100円+200円)。
 ちょっと待って登場。のりぶっかけは、だし醤油をかけて食べる。上にのりがかかっているだけでなく、うどんにも練り込んであるのか、少し緑色している。
 麺は少し細め。腰も程よく、モチモチとして美味しい。無化調だからか、量は普通にあったけどするすると食べられてしまった。5色あげは塩味強め。スナック感覚で食べられる。
 ちょっと席数が少ないので、一人だと相席必須です。接客や内装が気取りがなくて居心地良い。
 お昼しかやっていないみたいでなかなか条件は厳しいけど、他のうどんも試してみたいな。特にカレーうどんは冬のうちに食べたいですね。