また中野に用事があって、行列もなかったので、有名店の青葉に行ってみた。普通より具が多めな特製中華そば(900円)を注文。
 スープは思ったより濃くなかった。煮干しの風味も先日行ったサイコロみたいに極端に前に出ていなくて、ずっとバランスは取れている。麺も結構良いし、チャーシューや卵も悪くなくて、総合的にはそこそこ美味しかった。
 ただ、値段は結構割高感あり。お店が清潔でスッキリしているのは良い。そのせいか、女性のお客さんも結構いました。
 ただ不満として、この店だけじゃなく、ラーメン店全般に感じるのは、そこそこ値段のする袋めんと比較して、そんなに大きな品質の違いがあるように思えないのだが……。特に麺は似たり寄ったりなんじゃないの。そこで違いを出さないと、どうしてもボッタクリ感がぬぐえない。