数日前に神田のティーダイニングという店で早めの昼飯。一口カツカレーと単品でカキフライ2つ(1200円と400円だったかな)を注文。
 30分くらい待って登場。周りを見ても、料理の提供時間はメニューに関係なく長めのようです。急いでいる人は注意。
 カツは一口カツが2つで、3枚に切られている。割と薄い色で油もあまり感じず軽くてなかなか美味しい。カレーは辛さ控えめ、甘味とコクが強くて、家庭的なタイプか。こちらも良かった。お皿になみなみとカレーを入れてくれるのは食欲をそそるものの、配膳の時お盆にこぼれちゃうのは改善の余地がある気がした(紙ナプキンがこぼれたカレーまみれに……)。
 カキフライも何か特別なカキを使っているようで、曜日限定(水木金)らしい。さっくりとして臭みもなくこちらも美味しかった。
 私が入った直後に12時前にもかかわらず満員になって、その後何人か入ってきた人は断られていた。人気と回転の遅さでそうなっちゃうんでしょうね。
 お店は女性お二人でやっていて、雰囲気も小奇麗でオサレだからか女性のお客さんが多めでした。
 値段的にはやや高めながら、美味しかったので、近くにくる機会があったらまた寄ってみたい。特に、月末限定の何か銘柄豚が出るらしんだけど、それが気になる。