今年は定期訪問している中華屋さんで、かなりの値段(3万円前後)だったけど試しに一度買ってみようということで、おせち料理を購入した。
 2段で31日から食べ始めて2日夜にちょうど食べ終わる。量的には1人分でちょうど良かった。どの料理も手が込んでいて美味しい。鴨腿肉金木犀風味、大連特上くらげ、鮟肝紅麹漬け、仙台牛牛タン香油漬け、蜜汁叉焼、牛肉薬膳風佃煮、あたりが中でも美味しかった。
 味は文句なしなんだけど、値段と、あとはどうしても作り立てじゃなくて冷めているのがね。これで半額なら言うことないんだけどな〜。料理の手のかかり具合から考えると、これでも多分割安なくらいなんだろうけど。来年どうしよう。悩ましい……。