鳥つね自然洞

食べログ 鳥つね自然洞

 昨日の昼飯で。開店時間数分前に到着すると、行列というほどでもないが、何人か先客が。注文を聞いた感じだと、特上を頼む人が多めだったので、確実に限定20食の特上系丼を食べたいなら、並ばないまでも早めに行ったほうが無難でしょう。
 注文はもちろん特上親子丼(1600円)。そばぬかで漬けた漬物が最初に出されて、待つこと12〜3分、鳥のスープと共に親子丼登場。卵は半熟でトロトロ、タレはちょうどいい甘辛さで好みにピッタリ、鶏肉も弾力があって食べ応えがあり、かなり美味しい。多くの人が書いているとおり、最後は卵かけご飯状態になり、これもまたよし。量もしっかりあって満足できました。
 値段がちょっと高めだけど、少し贅沢な昼食を取りたいなら行く価値はありかと。
 帰りに近所の「うさぎや」でどら焼き買って食べたらお腹パンパン。どら焼きは3つ買って、1つをその場で食べ、2つを家にもって帰ったのだが、テーブルの上においておいたら、トイレに行っているスキに我が家のヌコに1つかじられてしまった・・・。まあでもあと2つ食べたらさすがに食べ過ぎだったし、ちょうどよかったかもしれない。
 で、味は、上品でなかなか美味しかったですよ。1個200円ということで、通りかかりに1つ2つ買ってパクつくのもいいでしょう。ただ、やたらと10個20個買う人が多いので、少数は雰囲気的に頼みずらいかも。さすがの私も1個だけとは頼めなかったもん。
うさぎや

食べログ うさぎや