とんかつ檍 蒲田店

食べログ とんかつ檍 蒲田店

 遅めの昼食で。特上ロース定食(1500円)を注文。
 しばし待って登場。ご飯にみそ汁、漬物とカツという普通の構成。カツは衣はかなり濃い目の色でこんがり揚げてある。中は本の少しレア気味。流石に最高ランクの肉と比べると少し落ちる気がするが、なかなか美味い。肉のレアさは全く気にならないが、脂のジューシーさというか、溶け具合がいまいちだったかな〜。脂身はもうちょっと火を通したほうがいい気が個人的にはする。
 調味料は、塩が5種類も置いてあった。精製塩に近いものもあれば、ミネラルを感じるものも。他には醤油とソースがあり。あえて選ぶとすれば私は塩かな。
 ボリュームは十分。特上のカツは女性にはきつい量でしょう。
 どちらかというと、雰囲気も含めて普段使いの店かと。特上よりは普通のロースカツ等の方が良いのでは。
 それにしても、ピークをずらして行ったにもかかわらず、結構な客入りだった。女性のお客さんもそこそこいたし。食べログの評価が比較的良いのが効いているんですかね。