手打蕎麦 ちりん

食べログ 手打蕎麦 ちりん

 昼飯で。天もり大盛(980円+150円)を注文。お昼だと天もりが少し割引になっているらしく、頼んでいる人が多かった。
 天ぷらは、エビ1尾、シソにかぼちゃ、ししとうに何か山菜的なものとなすの計6つ。どれも小さくて一口サイズだが、なかなか美味し。甘めのてんつゆも別に付いてくる。
 そばは、太くはないけどけっこうしっかり目。ソバも美味しかったが、それよりもつゆが私には一番良かった。甘すぎず辛すぎず、削り節の風味が強くて、ソバ湯入れた後は飲み干してしまった。
 量は、大盛でもそんなに多くは感じないほど控えめ。
 雰囲気もオサレだし、量が控えめだしで、ちょっと気取ってはいるけど、十分美味しいお蕎麦屋さんだと思います。近くに行く用事があったらまた寄ってみたい。