大崎の六厘舎で遅めの昼飯。あんまり腹減っていないのでつけ麺小盛り(780円)にした。
 「紙エプロン使いますか?」と聞かれたが、飛び散るスープを気にするお客さんも結構いるんですかね。
 麺はかなり太め。タピオカでも入っているようなプニプニした腰がないうどんみたいな感じ。スープはかなりしょっぱくてかつ唐辛子が効きすぎで辛い。魚粉っていうんですかね、鰹節をみりんで煮込んだような味のする粉の味も強い。最後はお湯(?)でスープを割って飲むんだけど、辛いのでお湯多めに入れたほうが良いかも。
 周りを見るに、普通盛りだと量も程々にありそう。
 良くも悪くもB級ジャンク味。たまに食べるのは良いかもしれないが、並んでまでとは思わないかな。値段も結構割高だし。