『若おかみ〜』の帰りに、しまやというお店で遅めの昼飯。かなりピークを過ぎていたから行列はなかったが、席はほぼ満席。カツカレー(990円)を注文。
 お1人でやってらして、かつ注文入ってからカツを揚げるので結構時間掛かり、20分ほどで登場。カレーをかけずに塩で食べるよう勧められるカツは、ほんのりピンク。これが自慢するだけあって、臭みもなくお肉の甘さを感じさせてかなり美味かった。カレーは甘くてコクのあるタイプでこちらも中々良し。量はやや控えめで、男性でお腹一杯食べたい人は大盛の方が良さそう。
 いやこのトンカツは相当ハイレベルなのでは。カレーは確かに悪くないんだけど、カツと組み合わせてバッチリという感じもしなかったし、失礼ながらこれは是非しっかりとした厚さ・量で、トンカツだけで食べてみたい。