6回目の『この世界のさらにいくつもの片隅に』は吉祥寺オデオンで。

 本当なら朝起きてキネカ大森行くつもりだったが寝坊。急きょこちらへ。

 残念ながら目当ての第3弾ポスカ(ツルピカ周作さん)配布はなし。

 劇場としては、爆撃音とスクリーンの大きさ、イスの傾斜が良かったかな。小さな音と人の声がイマイチ。特に声は、エコーかかったようなマイク通したような感じで改善の余地ありと感じた。

 それでも観れば大感動なのは変わらず。今日気になったのは、スミちゃんが海軍の機密に触れるところの千人針の模様。何だか動物っぽい模様に見えたんだけど、気のせい?

 片隅クラスタとしてこれでポスカコンプリートが難しくなってしまった(もう土曜日に第4弾が出てしまうので、第3弾入手はほぼ無理)のは残念。いつか違う形で(資料集的なものかな)多くのファンに届けてほしい。