行きつけの割烹へ晩飯に。コロナで縮小営業(席数を減らす)かつ今までと違うメニューで短時間ですむ定食形態に。
 ごはんに大根の味噌汁、イシモチフライ、イシモチ塩焼き、イシモチコチジャン和え、各種副菜(えのきだけドレッシング和え、大根の葉炒め、ナス炒め、納豆味噌和え)。
 ご飯はいつも通りメチャ美味だし、副菜もどれも素晴らしいし、釣ってきたイシモチはもちろん言うことない品質。ゆったり食事してというのはできなかったけど、それでも適度に会話をしながら美味いもん食うのはやはり幸福な時間だ。
 たまたま同席した、このお店で何度か一緒になって話すようになったお客さん(猫好きの美人)が、諸事情により岩手のご実家に戻られるというので、「いつかまた会いましょう」と分かれの挨拶。同じ猫好き同士というのもあるし、朗らかな雰囲気で話していて癒される方だったので少し寂しい。またこのお店で会えると良いな。