鉄板中華 仁
〒164-0001 東京都中野区中野5-46-2 1F
8,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 しばらく前の昼飯で。麻婆豆腐(820円)を注文。
 ご飯(おかわりできる模様)にザーサイとスープ、杏仁豆腐(もしくはおかず小鉢)が付く。麻婆豆腐は作り置きを温めている模様。これはしょうがないとして、味はイマイチ。結構辛いんだけど、香りが良くないというか、ニンニクの嫌な匂いみたいなものを感じた。山椒の爽やかさもなし(瓶から粉山椒ふりかけるような動作をみたが)、全体的に平板。
 スープがやたらと甘いのと、なぜか烏龍茶が普通のコップでなくドレッシング入れのような容器に入れて出されたのが不思議。杏仁豆腐は悪くなかった。
 うーん、食べログの点は高いけど、正直これでは再訪はない。別のお客さんが食べていた別のランチメニュー(日替わり定食的なもの)のほうが美味しそうに見えたけど、どうなんだろう。