アマプラで。文化ネタが少し少ないのは残念だが、その分政治ネタが笑えるので良し。下ネタのきついことキきついこと。産婦人科に行くくだりは大爆笑した。
 オチはなるほどタイムリー。民主党陰謀論を信じている共和党支持のおっちゃんたちまで、女性蔑視ギャグにのってこないのは人間存在の複雑さを感じさせるいい話だった。
 関連して、この先トランプが負けたとしても、それが日本にとって良い結果だと手放しでは言えないのが悩ましい。いくら賢明な政治家が頑張っても(特にある特定の集団にとっては)悲惨なことが起こることもあれば、愚かな政治家が大して頑張らなくても、結果的に多少はましな事態になることもあるからね。特に対中国は民主党政権だと融和的になって、ウイグルチベットのジェノサイドめいた蛮行が益々加速するなんてことになったら、20世紀のいくつかの大虐殺から何を人類は学んだのかという話になりかねないし。
 どうなるにせよ、一個人は良い方に転ぶことを祈ることしかできない。

 しかし、日本でもこういう質の高くてヒドいコメディが出てほしいのだが、全然ないね……。