行きつけの割烹へ。

 タチウオ尽くし。刺身、塩茹、潮汁、フライ、焼き、白菜と小松菜とタチウオのアジア風炒め物。プラスでカブの天ぷらとおにぎり。

 今日釣ってきたものだということで急きょ行ってきたのだが、期待に違わぬ異常な美味さ。全ての料理が明らかに世界最高レベルで美味い。刺身は、1人前出してもらった後、さらにオマケで別個体で一切れ出してもらったのだが、個体ごとに相当味が違うということを認識できた。

 これで連日満員じゃないというのが信じがたい。おまけに試飲させてもらった焼酎のこれまた美味いこと美味いこと。

 この尋常でない美味さをなるべく多くの人に知らせたいところだが、このコロナが猖獗する中ではできないのが残念過ぎる。

 ちなみに、今日初めてマスク会食(食べ物を口に入れるとき以外はつねにマスク)をやってみたところ、意外とストレスなくできたのは意外だった。和食で箸だけで食べられるからかな。まあいずれにせよしばらくは外食する際はこれで行こうと思う。