コロナ感染爆発は、しばらく前から西浦さんたちのような裏方の専門家は大分前から予想していたことだが、それとは別に現場の医師たちは炭鉱のカナリヤよろしく、ちょっと前から「こりゃヤバイぞ!!」と散々警告してきたわけですよ。

 今から何らかの方法で人間の接触を強力に抑える措置が取れたとしても、その効果が出るのはしばらく先。もう「医療崩壊」が起こることはほぼ確定的な未来なわけで、この事態を招いたクソ政治家とそれを選んだ愚民共、愚民をあおることしかできないウンコメディアに天誅を下す英雄は現れないのだろうか。神は何と残酷なのだろう……。

 余談。ちょっと前まで「アベが辞めればすべてうまくいく」といった類の妄想をまき散らした人たちは、今どう思ってんのかね。もっと駄目な人が後任ですよ。じゃあ他の政党だったら多少はマシだったかというと、全くそんなことはないのが断言できるのがツライ。詰みですよ詰み。