鈴懸 新宿伊勢丹店 (すずかけ) - 新宿三丁目/和菓子 | 食べログ

 良い評判を複数人から聞いたので、コロナ隠しの伊勢丹もさすがに落ち着いただろうというので行ってみた。
 季節のものということでクリが関連するお菓子と定番とを適当に1600円分くらい購入。
 うーん、饅頭系の皮(というかモチ?)は確かに美味しいが、アンコやらなんやらは普通かせいぜいやや美味しいというくらい。私は甘さ抑えて後味がすっきりしたものが好みなのだが、そこからすると(世間の水準からすると十分控えめな気もするが)まだ甘さ強い。
 買いに行ったときに繁盛していてちょっとした行列できてたけど、まあわざわざ目当て遠方から行くほどではないかと。