少し間があいた中国茶会。

 安茶というのをはじめて飲んだ。くせのないプーアール茶のような味で悪くない。

 この日の一番は台湾紅茶(紅玉18号だったかな)。ハーブのような香りがしてとても美味し。味変でコニャックを垂らしてみてもまた美味し。これだったら普通のスリランカらへんの紅茶に全く見劣りしないどころか、しのいでいるんじゃないかとすら思うので、日本でももっと普及して欲しいものだ。

 その他、鳳凰単叢もおまけの龍井茶も美味しかったし、暑いお茶を久しぶりに大量に飲んで堪能した。

 お茶を楽しむのは多分マインドフルネスと相性が良いんじゃないかと思うんですよ。単純な趣味としてだけでなく、そういった用途で今後のストレス対応に役立てられるかもしれないので、ちょっと試行錯誤してみようかな。