数日前に復職に向けて職場で産業医保健師、上司と面談。

 後で「あーコレ言っておけば良かった」というポイントはありつつ、とりあえず言いたいことの半分くらいは産業医には言えたかな。

 久しぶりに顔を合わす上司とも、まあまあ無難にやり取り。向こうは腹の中じゃ「いきなり休みやがって」と怒っているだろうし、こちらのことを真剣に考えているとはとても思えないが、面倒そうで疲労の色がうかがえる顔してたから、上司らしいことをやりたくてもその余力がないのかもしれん。

 形式的な書類を整えるのだけはしっかり頑張るのがまたゲンナリ

 具体的な業務は大幅変更はなく、前任者のサポートを多少手厚くするということらしいが、どうなることやら。

 まあ休みで蓄えたHPMPで何とかリハビリ期間を乗り越えていくしかないか。